地域経済

みちのく銀行が函館営業部店舗建て替えに近く着工-進出50周年で

2017年03月01日 19時34分

 みちのく銀行(青森市勝田1丁目3の1、高田邦洋頭取)は、函館営業部の店舗建て替えを主体、設備一括して小泉建設に決め、7日の地鎮祭を経て着工する。9月末に完成させ、函館進出50周年に合わせて11月のオープンを目指している。

 新店舗の規模はRC造、2階、延べ1299m²。1階に窓口、2階に融資の相談スペースなどを配置し、現店舗の1・2倍ほどの広さでサービスの充実を図る。外観はれんがやガラス張りにする。
 建設地は現店舗の駐車場がある函館市千歳町9の10。設計監理は二本柳慶一建築研究所が担う。
 工事期間中も営業し、新店舗への移転後に現店舗を取り壊し、跡地を駐車場として活用する。

Twitter記事一覧へ印刷するURLを送信する

RSS記事一覧


データバンク

 

新着ニュース

ニュース一覧へ

入札公告速報

入札公告速報一覧へ

連載・特集記事 ~紙面から~

おとなの養生訓 おとなの養生訓
第115回は食べる量。体格よりも習慣 に影響を受けます。腹八分目よりも、 カロリーのコントロールが大切です。

はばたけわこうど2017 はばたけわこうど2017
2017年春、建設業の世界へと はばたき始めた、新入社員の 声を紹介します。

マイナス金利時代を聞く マイナス金利時代を聞く
マイナス金利政策が道内の企業や建設業に与える影響と、今後の経済動向について聞きました。