トマム、雲海テラスなど継続投資 星野リゾート代表が会見

2017年12月20日 08時30分

 星野リゾートの星野佳路代表は19日、星野リゾートトマムにグランドオープンした「ホタルストリート」のお披露目会に出席し、報道機関との記者会見に応じた。今後のトマムの開発について、現時点の長期計画で取り組む建物としてはホタルストリートが最後のプロジェクトになるとした上で、「リゾート全体のキャパシティーに対して宿泊のキャパシティーが少ない」との認識を示し、将来的に宿泊のキャパシティーを増やす可能性があることを伝えた。

星野リゾートの星野佳路代表 一方、雲海テラスや景観形成への投資は続ける方針。雲海テラスは「どんどん進化させるために、夏の観光を充実させることが大事だ」とし、タワー以外のところでは開発前の原風景に戻すプロジェクトを進めていることを説明。「雲海テラスから見た時に北海道に来たと思ってもらえるような景観をつくっていきたい」と話した。

 トマム以外の道内の開発に関しては「夏も冬も強い観光地は日本の中で珍しい。星野リゾートとしてはトマムは業績がよくなっているし大事にしているビジネスだが、同時に違った地域の展開も積極的にやっていきたい」と述べた。具体的なプロジェクトが始まっていないため構想を伝えられる状況ではないとし、今は来年4月末を予定する星野リゾートOMO7(オモセブン)旭川の開業に向けて準備をしっかりと進める考えを示した。


関連キーワード: ホテル 観光

ヘッドライン

ヘッドライン一覧 全て読むRSS

e-kensinプラス入会のご案内
  • 川崎建設
  • 北海道水替事業協同組合
  • 東宏

お知らせ

閲覧数ランキング(直近1ヶ月)

藻岩高敷地に新設校 27年春開校へ
2022年02月21日 (3,033)
おとなの養生訓 第245回 「乳糖不耐症」 原因を...
2023年01月11日 (1,387)
おとなの養生訓 第43回「食事と入浴」 「風呂」が...
2014年04月11日 (1,340)
函館―青森間、車で2時間半 津軽海峡トンネル構想
2021年01月13日 (1,204)
おとなの養生訓 第126回「なぜ吐くのか」 空腹時...
2017年12月22日 (881)

連載・特集

英語ページスタート

construct-hokkaido

連載 おとなの養生訓

おとなの養生訓
第258回「体温上昇と発熱」。病気による発熱と熱中症のうつ熱の見分けは困難。医師の判断を仰ぎましょう。

連載 本間純子
いつもの暮らし便

本間純子 いつもの暮らし便
第34回「1日2470個のご飯粒」。食品ロスについて考えてみましょう。

連載 行政書士
池田玲菜の見た世界

行政書士池田玲菜の見た世界
第32回「読解力と認知特性」。特性に合った方法で伝えれば、コミュニケーション環境が飛躍的に向上するかもしれません。