新会長に生駒氏 旭川建協二世会が役員改選

2018年02月06日 12時00分

 旭川建設業協会二世会は2日、旭川建設業会館で2018年度定時総会を開いた。任期満了に伴う役員改選で、生駒光宏副会長を新会長に選出するなど新役員体制を決めた。

 冒頭、橋本毅前会長はこれまでの二世会活動を振り返りながら、「時代に合ったものを取り入れながら会を進めていってほしい」とあいさつ。今総会で二世会を卒業するため、「今後もいい二世会を築いてもらえれば」と述べた。

 議事では、7月に宗谷、オホーツク、空知地区と旭川で北海道建青会四地区合同例会を開催することや、旭川実業高への防災出前講座、ひと月早いクリスマスなど継続事業の実施も決めた。

生駒光宏新会長

 役員改選では新会長に生駒副会長が就任。3人体制の副会長は谷脇勝英氏を留任し、近藤俊人、新谷逸生両理事を新任した。卒業したシニア会員が役員として参加できるよう規約の一部改正もし、橋本前会長が監査になった。

 この後、卒業する橋本前会長と花本金行前監査に生駒会長が記念品を手渡して長年の活動をねぎらった。橋本前会長は「経営者になるための学びの場で、大変勉強になった」と振り返り、花本前監査は「後輩に苦言を呈することができる団体であってほしい」と呼び掛けた。

 新役員は次の各氏。(カッコ内は所属会社)
 ▽会長=生駒光宏(丸駒シビルサービス)▽副会長=谷脇勝英(谷脇組)、近藤俊人(近藤組)、新谷逸生(新谷建設)▽幹事=宮田昌英(吉宮建設)、本多純芳(浜田組)

 ▽地域貢献委員会委員長=中舘孝彰(中舘建設)▽会員交流委員会委員長=五十嵐幸次(五十嵐組)▽会員研修委員会委員長=荒木崇宏(大北土建工業)


ヘッドライン

ヘッドライン一覧 全て読むRSS

e-kensinプラス入会のご案内
  • 北海道水替事業協同組合
  • オノデラ
  • 日本仮設

お知らせ

閲覧数ランキング(直近1ヶ月)

藻岩高敷地に新設校 27年春開校へ
2022年02月21日 (3,033)
おとなの養生訓 第245回 「乳糖不耐症」 原因を...
2023年01月11日 (1,387)
おとなの養生訓 第43回「食事と入浴」 「風呂」が...
2014年04月11日 (1,340)
函館―青森間、車で2時間半 津軽海峡トンネル構想
2021年01月13日 (1,204)
おとなの養生訓 第126回「なぜ吐くのか」 空腹時...
2017年12月22日 (881)

連載・特集

英語ページスタート

construct-hokkaido

連載 おとなの養生訓

おとなの養生訓
第258回「体温上昇と発熱」。病気による発熱と熱中症のうつ熱の見分けは困難。医師の判断を仰ぎましょう。

連載 本間純子
いつもの暮らし便

本間純子 いつもの暮らし便
第34回「1日2470個のご飯粒」。食品ロスについて考えてみましょう。

連載 行政書士
池田玲菜の見た世界

行政書士池田玲菜の見た世界
第32回「読解力と認知特性」。特性に合った方法で伝えれば、コミュニケーション環境が飛躍的に向上するかもしれません。