地元産食材ふんだんに LIA.cafeがメニューを一新

2019年10月06日 09時00分

 早水組(本社・網走)の子会社であるLIAは、経営する「LIA.cafe」のメニューを1日にリニューアルし、オホーツク産食材をふんだんに使った料理などを提供している。

 早水組はことし2月1日にFM放送局を開局。スタジオ内にカフェをオープンし軽食を出していたが、地元食材の素晴らしさをラジオだけでなく、カフェからも発信したいとの思いからリニューアルを決めた。

地元食材にこだわった4種のチーズトーストと、てりたまトーストのハーフサイズ

 新メニューでは、網走産小麦「春よ恋」を使用した学校給食のパンを製造・販売するグループ会社・オピスの食パンを軸に開発された4種のチーズトーストやアヒージョトーストなど、8種類のバラエティー豊かなオリジナルトーストを楽しめるほか、オニオングラタンスープやチョップドサラダ、パフェ、スムージーなどの親しみやすい料理や飲み物もそろえた。

 メニューのほとんどにはオホーツク産食材を使用。楠目牧場の「オホーツクあばしり牛乳」や杉村農園の「あばしりピースたまご」、ひがしもこと乳酪館の「ナチュラルチーズ」など、品質にこだわる。早水誠社長は「観光で来る方だけでなく、地元の方にオホーツクにはおいしい食材があるということを知ってほしい」と話している。(網走)


関連キーワード: オホーツク

ヘッドライン

ヘッドライン一覧 全て読むRSS

航空写真や建設予定地の位置情報などを重ねて表示できる地図ベースの情報サービスです。
  • 川崎建設
  • イイファス
  • 東宏

お知らせ

閲覧数ランキング(直近1ヶ月)

コストコ 石狩湾新港に道内2店目を検討
2019年12月12日 (3,032)
五輪マラソンコース整備で9.4kmにオーバーレイ
2020年01月05日 (2,009)
仏アクサ 札幌・ヤマハセンター跡地に高級ホテル
2020年01月23日 (1,830)
ススキノラフィラ 20年5月に閉店 新ビルに建て替えへ
2019年10月18日 (1,693)
札幌北5西1・西2再開発を日本設計に実務委託
2019年12月27日 (1,645)

連載・特集

連載 おとなの養生訓 new

おとなの養生訓
第176回は「刺身を引く」。研ぎ澄ま された包丁で一気に引くと身が潰れず うまさが引き出されます。

連載 深掘り new

深掘り
地域発展には欠かせない、新技術と それを発展させたビジネスの創出。 〝勝ち〟にこだわる経営者らの発想や アイデアを紹介します。

連載 サハリン・スケッチ

重大NEWS2019 令和元年を振り返る
稚内市サハリン事務所の三谷将所長に、四半期ごとの定期連載で現地の様子を伝えてもらいます。